ビューティ情報『「スタイルいい」と言われたい!理想の自分になるためのポイント』

2019年10月20日 09:00

「スタイルいい」と言われたい!理想の自分になるためのポイント

関連記事
姿勢を良くする方法を専門家が伝授!座り方・立ち方・ストレッチ特集

スタイルがいい女性が食事で心がけていることは?

サラダを食べる女性

スタイルの良い女性の多くは、たんぱく質とビタミン・ミネラル、食物繊維をバランスよくしっかりとっている方が多いです。食事には葉野菜や大根、人参、ピーマン、ズッキーニ、トマト、玉ねぎなどの低カロリーで、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富な野菜をサラダやスープでたっぷり取り入れています。

また、代謝を高め筋肉や肌を作るたんぱく質が豊富な赤身の肉や新鮮な魚介類、卵や豆腐などの大豆製品を積極的に取り入れています。炭水化物は摂りすぎると体脂肪として蓄えられるため、少なめにしたり雑穀米や玄米などを活用してビタミン・ミネラルと一緒に取り入れていくとバランスがよいです。

スタイルがいい女性が心がけている生活習慣

ヨガをする女性

ヨガやウォーキング、キックボクシングなど、体の柔軟性を高めるストレッチや筋力を高める筋トレ、体脂肪を燃焼させる有酸素運動などを積極的に取り入れています。一つだけよりも、いくつかの運動を楽しむことで、柔軟性UPも筋トレも、有酸素運動もバランスよく行っているという人も多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.