ビューティ情報『「スタイルいい」と言われたい!理想の自分になるためのポイント』

2019年10月20日 09:00

「スタイルいい」と言われたい!理想の自分になるためのポイント

筋肉だけをつけたり、ストレッチで柔軟性を高めるだけでエネルギーを消費しなかったりしてはボディラインを整えにくいので、運動もバランスが重要になります。

効果的なストレッチ方法

女性

ヨガやストレッチなど、体を大きく動かしたり、伸ばしたりできるものはどんなものでもOKです。「続けられるか」という視点で、気に入ったものに取り組みましょう。もともと体の柔軟性がある場合はヨガを始めるのがおすすめですし、ヨガはハードルが高い、という場合は簡単なストレッチから始めましょう。

体がしなやかに動くことで、運動による怪我を防ぐことができ、バランスよく筋肉をつけることができます。また、楽しんで取り組むことでストレス解消になり、ストレスによる食べ過ぎを防ぐのにも役立ちます。

効果的な筋トレ方法とは?

トレーニングする女性

腕やお腹、足を引き締めると、全身のスタイルがよく見えます。腹筋、背筋、二の腕、太ももやふくらはぎ、お尻の筋肉をしっかりと鍛えましょう。下半身の筋肉は移動などで使用しますが、上半身は筋トレなどをしないとなかなか使わない部分です。重い荷物をしょっちゅう持ち運ぶ生活をしていない限りは、意識してストレッチや筋トレを行うことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.