ビューティ情報『【ほうれい線を解消】1日3分のマッサージで−5歳肌を目指そう!』

2019年10月17日 09:00

【ほうれい線を解消】1日3分のマッサージで−5歳肌を目指そう!

というツボがあり、親指で上方向へ数回押すことで、頬の血流がアップし、リフトアップ効果が期待できます。

STEP2小鼻の横から頬骨に沿って耳元まで親指を滑らせる

小鼻の横から頬骨に沿って、外側の耳元まで、親指を滑らせると頬の筋肉が刺激され、たるみが改善しやすくなります。

STEP3口角の外側を親指で数回押し込む

口角の指1本分、外側には地倉(ちそう)というツボがあり、親指で、垂直に数回、押すことで、口角が上がりやすくなり、ほうれい線が薄くなりやすいです。

ほうれい線を解消するマッサージは、1日に3分、洗顔後に、湯船に浸かりながら行いましょう。血流が促進し、肌の弾力性が上がることで、ほうれい線が消えやすくなります。

ほうれい線を解消して−5歳肌を目指そう

笑顔の女性

ほうれい線は、加齢と共に深くなりやすいです。日常生活を見直して、ほうれい線を予防することが大切になります。ほうれい線解消マッサージを毎日取り入れて、−5歳肌を目指しましょう。

【ほうれい線を解消】1日3分のマッサージで−5歳肌を目指そう!

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.