ビューティ情報『サウナスーツでダイエットできる?得られる効果と実践のポイント』

2019年11月1日 09:00

サウナスーツでダイエットできる?得られる効果と実践のポイント

サウナスーツを着用することでダイエットができるというのは、本当なのでしょうか?サウナスーツを使ってダイエットをするときの方法と得られる効果について教えていただきました。注意点や実践のためのポイントを知って、正しいダイエットをしましょう。

目次

・サウナスーツを着用することで得られる効果
・サウナスーツをダイエットに役立てる方法
・有酸素運動とあわせて使用
・モチベーションの維持につながる
・サウナスーツを着用してダイエットする場合の注意点
・炎天下や高温時の使用は避ける
・こまめに水分補給をする
・ダイエット効果の高いサウナスーツを選ぶポイント
・動きやすいもの
・消臭効果があるもの
・ポケット等がついているもの
・サウナスーツはダイエットのモチベーション維持に利用しよう

トレーニング中の女性

サウナスーツを着用することで得られる効果

大量の汗をかく女性

サウナスーツを着用することで得られるのは、発汗効果です。

ボクサーやレスラーなど、体重によって階級が変わるスポーツをしているアスリートは、出場予定の階級に合わせるために、減量時にサウナスーツを利用することが多くあります。もともと体脂肪量の少ない彼らは、減量中に激しい練習と厳しい食事制限でさらに体を絞り、それでも落としきれない体重を計量前の数日で「水抜き」して落とすのです。

ただし、サウナスーツで減った体重の中身は水分ですので、脂肪が減って体重が落ちたわけではありません。これについては、きちんと理解しておく必要があります。

サウナスーツをダイエットに役立てる方法

階段を登る人の足元

有酸素運動とあわせて使用

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動時に、サウナスーツを着用しましょう。

一般の方のダイエットは、「美しいボディラインを手に入れたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.