ビューティ情報『サウナスーツでダイエットできる?得られる効果と実践のポイント』

2019年11月1日 09:00

サウナスーツでダイエットできる?得られる効果と実践のポイント

「メタボリックシンドロームを予防・改善して健康的な体になりたい」といった目的で行うことが多いでしょう。そのためには、「体重」よりも「体脂肪」を落とすことに着目しなければいけません。

モチベーションの維持につながる

とはいえ、体脂肪を1回の運動で目に見えて分かるほど落とすのは困難です。効果がはっきりと見えないダイエットを続けるのは苦しいものですから、モチベーションを保つのが難しいという人もいるでしょう。

そういうときは、サウナスーツを利用して有酸素運動を行ってみてください。すると、発汗によって毎回「体重」が落ちますから、ダイエットのモチベーションを維持しやすくなります。

脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動を継続して行わなければいけません。サウナスーツはそのためのモチベーション維持に役立つということです。

サウナスーツを着用してダイエットする場合の注意点

サウナスーツでダイエットできる?得られる効果と実践のポイント

炎天下や高温時の使用は避ける

サウナスーツを着用しての運動は、大量の発汗を促します。炎天下や高温時の使用は避けるようにしてください。

《竹田大介先生からの一言》
私の先輩で、試合直前にサウナスーツを着たままサウナに入っていた方がおられましたが(笑)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.