ビューティ情報『老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!』

2019年10月30日 09:00

老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!

マッサージする側と反対の手の指を曲げて、人差し指と中指の間にあごのラインの骨が入るようにし、あごから耳下までを少し強めの圧をかけながら引き上げるマッサージを数回行います(反対側も同様のマッサージを行います)

※クリームやオイルで滑りを良くして行いましょう。

老け顔改善のトレーニングⅠ

1. 口を大きく「お」の形にします

2. 額に手のひらを当て、額がつられて動かないように気をつけながら、目の下の頬の筋肉だけを上に引き上げ、その状態を3秒キープしたら戻します。


3. この動きを、朝晩20回ずつ行う習慣をつけましょう!

老け顔改善のトレーニングⅡ

1. 上下の唇を歯の方へ引きみます

2. 唇を引き込んだまま、口を少しだけ開けます

3. そのまま左右の唇の端を真横に引き合います

4. 引いて、戻すという動作をゆっくり20回行います

日々の積み重ねが老け顔改善への一歩!

老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!

老け顔を改善するためのさまざまな方法をご紹介しました。いずれも日々の積み重ねが大事です。マッサージやトレーニングは、スキンケアのタイミングやちょっとした空き時間に、こまめに取り入れると良いでしょう。
顔に自信がついてくると、笑顔も素敵になってきます!
老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!
Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.