ビューティ情報『下半身ダイエットを成功させるために!秘訣を聞いてみました』

2019年11月17日 09:00

下半身ダイエットを成功させるために!秘訣を聞いてみました

少しぬるい位で15分は浸かるようにしてください。

湯船に浸かる事で冷えた内臓と腰から下の筋肉を温め、血流が良くなりむくみ解消に繋がります。ぬるめ、そして少し長めが最も筋緊張がほぐれやすくなります。

熱い温度はすぐに汗が出る分、出た後に体が冷えやすいので逆効果です。代謝や食生活、普段の環境により異なりますが、早い方は1日で効果が表れます。毎日の持続がポイントです。

仰向けで壁に脚をぺったり付けて持ち上げる

<やり方>
STEP1:壁の横で仰向けになり、壁に向かって脚をぺったり付ける
STEP2:上に持ち上げる両脚を揃え、5分キープする

横から見ると股関節を境に全身でアルファベットのLの文字の形になります。これを朝や就寝前、むくんだ時などに5分間行うと脚に溜まった血液が上半身に戻り、下半身が軽くなる上に見た目もスッキリします。
壁に脚を付けているので実質、仰向けになるだけの簡単な方法です。これも人により効果の早さは異なりますが、むくみやすい方は毎日続ける事が解消への近道です。

下半身ダイエットを成功させる秘訣

水を飲む女性

水分補給の水は常温を選ぶ

常温水が最も体内吸収が早く、内臓の動きを活発にする上に全身の血流も良くしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.