ビューティ情報『リストラティブヨガで心身をリラックス!おすすめポーズを紹介』

2019年11月22日 09:00

リストラティブヨガで心身をリラックス!おすすめポーズを紹介

体の力が抜けない人は、普段体が緊張し続けていて、それにすら気がつけない状態です。疲れが溜まりやすくなりますので、体を緩めるために、緊張と弛緩を交互に繰り返して脱力を促していきます。

心身のリラックス

日常の中でも、ストレスは自然と蓄積されていきます。それは体だけではなく、精神的にも影響を受けるもの。体調を崩したり、落ち込んだりする日々が続いていくような自覚のあるものから、自覚のない、なんとなく疲れているとしか感じられない状態までストレスの影響は様々です。

そんな状態を緩和させるために、リストラティブヨガを行うと良いでしょう。普段から体は緊張しています。張り詰めた神経も休まらずに、翌日にもリセットできずにいることがあるかもしれません。


リストラティブヨガでは、楽なポジションでくつろぐための工夫をし、体が緩んでいくのを促します。体が緩むと張り詰めた神経も穏やかになり、心と体が深く休まっていくのです。マッサージなどの一時的な気分転換やストレス発散方法とはまた違い、心と体を深い部分からリラックスさせていきます。

リストラティブヨガのおすすめポーズ

脚を上げるポーズを行う女性

仰向けのポーズ

体の力を抜き、全身の緊張を解いていく仰向けのポーズです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.