ビューティ情報『リストラティブヨガで心身をリラックス!おすすめポーズを紹介』

2019年11月22日 09:00

リストラティブヨガで心身をリラックス!おすすめポーズを紹介

STEP3:両脚を左右に開きます。股関節が硬い場合は、膝をしっかり曲げて、脚の付け根から両脚を開くようにしましょう。
STEP4:両腕を左右の楽な位置に伸ばし、両手を上に向けます。
STEP5:ここでも、筒状にしたタオルを首の下に敷き、首のカーブを補助してもOKです。
STEP6:ゆったりと深い呼吸をします。
STEP7:最初のうちは、深く息を吸い込んだら、全身を脱力させるように、一気に口から息を吐き出しましょう。
STEP8:数回繰り返して体と気持ちが緩んできたら、鼻呼吸に切り替え、優しく深い呼吸を続けます。
STEP9:吐く息とともに全身の力が脱力していくイメージをしながら、リラックスします。
STEP10:10分程度そのまま休みます。

リストラティブヨガの効果を上げるポイント

リラックスした様子の女性

照明は暗めで

明るすぎる室内ですと神経が高ぶりやすいので、暗い部屋でも大丈夫な場合は照明を落として行いましょう。

時間を気にしない

時間が気になると落ち着くことができませんので、タイマーなどをかけてポーズを取りましょう。

リラックスしやすい環境で

気持ちが休まる音楽や、アロマオイルなどの香り、アイマスクなどを利用すると、くつろぎやすいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.