ビューティ情報『脱ヒールでスタイルアップ!美しいボディラインを手に入れるコツ』

2019年12月5日 09:00

脱ヒールでスタイルアップ!美しいボディラインを手に入れるコツ

骨盤が前傾することで受ける影響

腰が痛そうな女性

ヒールを履くことで、最も良くないのが骨盤が前傾してしまうということです。これは体幹が備わっていないと大体のヒールを履く方が骨盤前傾してしまいます。骨盤が前傾すると、体はどんな影響を受けるでしょうか。

まず反り腰になり大きな負担がかかることで腰痛の原因になる他、太もも裏やお尻の筋肉が弱り垂れ尻に、骨盤が前に傾くことで同時にお腹が突き出しポッコリお腹に、その他肩凝りや便秘など様々な悪影響を及ぼします。

今こそ脱ヒールで全身スタイルアップ!

ヒールを脱いだ女性

ヒールを履かずに、踵から着地してしっかりつま先で地面を蹴るように歩くことで太ももの張りが解消され、ふくらはぎがしっかりと伸縮するので立派なししゃも足が解消されます。これだけでも美脚効果でかなり下半身がスラっとして見えますが、ヒールを履かずにしっかり歩き、さまざまな筋肉が使えるようになることでヒップアップ、くびれ、代謝アップでダイエット効果、便秘解消、と嬉しい効果ばかり得られるようになります。今こそヒールを卒業して、フラットシューズに変えてスタイルアップしちゃいましょう!

どうしてもヒールを履かないといけないときは


ヒールを履いた女性

どうしてもヒールを履く日が続いてしまう場合もあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.