ビューティ情報『年末年始に外食太りしないコツ!ちょっとした意識で体重をキープ』

2019年12月26日 09:00

年末年始に外食太りしないコツ!ちょっとした意識で体重をキープ

食べ過ぎを防止することで、外食太りしなくなります。

野菜や鶏肉などの低カロリーなメニューを選ぶ

野菜の多いメニューを選ぶことで、食物繊維を豊富に摂取できて、腸内の老廃物を排出しやすくなります。また、鶏肉などの低カロリーなメニューを選ぶことで、太りにくくなります。

外食した翌日は食事量を減らす

夜に外食で、暴飲暴食した場合は、翌日の食事量を減らすことで、急激に太ることを防止できるのです。また、外食する時は、ランチの時間帯を選ぶと、高カロリーなものを食べても、寝るまでにカロリーを消費しやすくなります。

ちょっとしたコツで年末年始を乗り切ろう!

スリムな女性

年末年始は、運動量が減り、時間に余裕ができて食べ過ぎて太りやすくなります。また、外食で高カロリーで味付けの濃いものを食べる機会が増えて太りやすいことも考えられます。年末年始の外食で太らないためにも、汁物から先に食べたり、翌日に食事量を減らしたりすることが大切です。
年末年始もスリムボディを保ちましょうね!
年末年始に外食太りしないコツ!ちょっとした意識で体重をキープ

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.