ビューティ情報『頑張らずに無理なく痩せる!ダイエットを成功させるポイント』

2019年12月28日 09:00

頑張らずに無理なく痩せる!ダイエットを成功させるポイント

その結果、ダイエットしていない時よりも、体重が増えてしまう悲しい現実も考えられるのです。

ダイエットを成功させるメリット

買い物中のおしゃれな女性たち

好きな服、着たい服が着られるようになる

体にぴったりとフィットした服は、ボディラインが引き締まっていると、オシャレで恰好よく見えます。

動作が機敏になる

体重が軽くなると、フットワークも軽くなり、テキパキと行動できるようになります。その結果、運動量も増え、基礎代謝が上がり、好循環に痩せた状態を維持できます。

体調が良くなる

余分な老廃物や脂肪が蓄積されていないと、週末は疲れて寝てばかり…というのが無くなり、休日の朝から元気に活動でき、時間を有効に使えるようになります。

頑張らずにダイエットを成功させるポイント

和定食

単品ダイエットをやめましょう

めん類だけなど単品ダイエットは、脂肪をため込みやすいので避けましょう。野菜、汁物、肉・魚類、ご飯やめん類などの順番に食べると、食物繊維の働きで、糖質の吸収が緩やかになり、満腹感を高めながら痩せやすくなります。

食事中にこまめに温かいお茶を飲みましょう

食事中に、こまめにお茶を飲むことで、お茶に含まれるカテキンやカフェインが作用し、脂肪が燃焼しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.