ビューティ情報『太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ』

2019年12月27日 09:00

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

※早く効果を出したいと、無理矢理前屈を深くしない様にして下さい。怪我の原因になってしまいます。まずは90秒間を目安に、伸びて「痛気持ちいい」の感覚で行う様にして下さい。

太もも引き締めのために日常生活でできること

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

先程お伝えした「リカバリーバックレックスストレッチ」もぜひ毎日ご自宅で行なって頂きたい種目になります。しかし、行う場所を選ぶ為、いつでもどこでも出来る物ではありません。

そこで、信号待ちや電車に乗った時など、立ち止まった時に出来る「立ち方」を1つお伝え致します。

《太ももを引き締める立ち方》
STEP1:足を揃え、気をつけの姿勢で立ちます。
※その時に、反り腰にならない様にお腹に力を入れます。
STEP2:お尻の穴を締める様に力を入れます。
STEP3:膝と膝を付ける様に、内ももに力を入れます。

この3つを同時に行う事で、脚のラインを整え、太ももの前や外側に広がる余計な力が中心に集まり、太ももがせり出して来るのを抑える事が出来ます。信号待ちをしている間や、電車の1駅分など、慣れて来たら徐々に時間を伸ばしてチャレンジしてみてください!

理想の太ももを手に入れよう!

引き締まった太もも

太ももが太くなる原因はさまざまありますが、まずは今回ご紹介したストレッチを試してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.