ビューティ情報『太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ』

2019年12月27日 09:00

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

※もちろん食事を気を付け、トレーニングも入れながらストレッチをする事が一番の理想です。

太ももと一言で言っても、どこが気になるか?によっても行うストレッチは変わって来ます。

今回は、「太もも裏」に対するストレッチをお伝え致します。ただ、こちらのストレッチは、脚全体を動かしますので、他の部位に対しても有効ですので、ぜひ皆様お試し頂ければと思います。

リカバリーバックレックス

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

皆さんの前屈はどれくらい体が倒れますか?今回ご紹介するストレッチは柔軟性を上げ、動きやすく美しい脚を作る為のストレッチになります。現状の柔軟性を把握し、このストレッチによりどれだけ変化があるのかを感じて頂ければと思います。

リカバリーバックレックスストレッチは、段差を利用していきます。階段や玄関の段差などが有れば使って頂いたり、厚めの雑誌等お持ちの方はそこで試して頂くのも良いかと思います。

《ストレッチ方法》
STEP1:段差に親指の付け根・小指の付け根が乗る様に足を置きます。(つま先が上がり、かかとが下がった状態)

STEP2:前屈をし、手が床に付く様に体を倒して行きます。
※床に手が届かない方は、椅子や台などを置き、そこに手を付いて行きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.