太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ
原因は1つではないことも
「歪み」と「筋肉の衰え」は、同時に起きる方も多くいらっしゃいますし、動く事が少なく、消費カロリーが上がらずに「脂肪」が付きやすくなる、と言う事もありえます。
どれか1つだけではなく、全てが関わって来て、太ももが太くなる原因になっている事が非常に多くあります。
太ももを引き締める方法
原因にあった対処が必要
先程出ました、3つの原因に対し、どの様に対応していくかが、引き締める上で大切な事になって来ます。
では、それぞれどの様に対処していけば良いのでしょうか。
・脂肪には食事
・歪みにはストレッチ
・筋肉の衰えにはトレーニング
こちら3つがそれぞれの原因に対しての方法になります。先程述べた様に、多くの方が3つ共関わっている事がありますので、1つ1つ対処して行くのが一番の理想になります。
1つで3つの原因にアプローチできるストレッチ
今回はその中で、手軽に取り入れられ、長く続けて頂ける内容として、ストレッチの方法をお伝えして行きます。
夜寝る前の少しの時間で、ストレッチを行うことで、以下のような効果が期待出来るかと思います。
・今まで動いていなかった分、少しだけ消費カロリーを上げる事が出来る
・同じ姿勢を取り続けることにより体が固まり、引っ張って歪みを作っていたものを解消出来る
・今まで使っていなかった筋肉に対し、刺激を入れる事が出来る
ストレッチ1つで3つの原因に対して、アプローチをする事が出来ます。