ビューティ情報『太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ』

2019年12月27日 09:00

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

原因は1つではないことも

「歪み」と「筋肉の衰え」は、同時に起きる方も多くいらっしゃいますし、動く事が少なく、消費カロリーが上がらずに「脂肪」が付きやすくなる、と言う事もありえます。

どれか1つだけではなく、全てが関わって来て、太ももが太くなる原因になっている事が非常に多くあります。

太ももを引き締める方法

太ももを測る女性

原因にあった対処が必要

先程出ました、3つの原因に対し、どの様に対応していくかが、引き締める上で大切な事になって来ます。
では、それぞれどの様に対処していけば良いのでしょうか。

・脂肪には食事
・歪みにはストレッチ
・筋肉の衰えにはトレーニング

こちら3つがそれぞれの原因に対しての方法になります。先程述べた様に、多くの方が3つ共関わっている事がありますので、1つ1つ対処して行くのが一番の理想になります。

1つで3つの原因にアプローチできるストレッチ

今回はその中で、手軽に取り入れられ、長く続けて頂ける内容として、ストレッチの方法をお伝えして行きます。
夜寝る前の少しの時間で、ストレッチを行うことで、以下のような効果が期待出来るかと思います。

・今まで動いていなかった分、少しだけ消費カロリーを上げる事が出来る
・同じ姿勢を取り続けることにより体が固まり、引っ張って歪みを作っていたものを解消出来る
・今まで使っていなかった筋肉に対し、刺激を入れる事が出来る

ストレッチ1つで3つの原因に対して、アプローチをする事が出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.