ビューティ情報『引き締まった美尻を目指そう!そのポイントとエクササイズを伝授』

2020年1月19日 09:00

引き締まった美尻を目指そう!そのポイントとエクササイズを伝授

日頃から自分の後ろ姿を確認していますか?後ろ姿を写真等で確認するとよくわかりますが、背中が丸くなっていたりお尻が垂れていたりなど、改めて気づくことも多いです。今回は美しいお尻がキュッと引き締まったバックスタイルを保つストレッチ法についてご紹介していきます。

目次

・お尻が垂れやすくなる原因
・姿勢をまっすぐ伸ばし体幹を整える
・階段を使うように意識する
・お風呂上がりや空いた時間にストレッチをする
・エクササイズで美尻を目指そう

女性のヒップライン

お尻が垂れやすくなる原因

女性のお尻

日常生活で動いていても、前ももとふくらはぎの筋肉しか使っていないと、お尻は垂れやすくなります。お尻の周りにある大臀筋と中臀筋の筋肉が衰えることで、お尻の引き締まり感やハリ感がなくなり、だらんとした形になりがちです。さらに筋力が低下をすることで、血行不良による冷えやセルライトの蓄積にむくみなど、お尻に限らずさまざまな悪影響が出てきます。関連記事
お尻痩せに効果的な方法を専門家が伝授!憧れの美尻を手に入れよう

姿勢をまっすぐ伸ばし体幹を整える

女性の立ち姿

普段座っているときや立っているときなど、こんな姿勢になっていませんか?

・腹筋が緩くなって前傾姿勢

・肩が上がっている

・どちらかに体重がかたよった姿勢

・反り気味の姿勢

これらの姿勢の状態が続くと、腰や太ももの筋力が低下してお尻が垂れやすい原因になります。休憩時間などを活用して正しい姿勢を体に覚えさせるように取り入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.