ビューティ情報『肩こりと二の腕がスッキリ!オフィスでもできるダブルケア』

2019年12月29日 09:00

肩こりと二の腕がスッキリ!オフィスでもできるダブルケア

息を吸います。息を吐きながら右腕を左方向へ引っ張っていきます。無理がなければ頭の後ろへ腕がくるようにして、腕の付け根から伸ばすようにしましょう。10秒程度キープしたら腕を下ろし、反対側も同様に行います。
ヨガをする女性

step4

腕や肩がほぐれたら再び両腕を肩の高さで左右に開きます。

ヨガをする女性

step5

右腕を上、左腕を下に下げます。

ヨガをする女性

step6

背中側で右手と左手を組みます。届かない場合は、タオルなどを使って補助します。10〜20秒キープしたら、反対側も同様に行いましょう。終えたら楽な姿勢でリラックスします。


ヨガをする女性

肩こりを解消してすっきりさせよう

肩こり解消した女性

リンクテキスト腕まわりがつらかったり、腕が上がりにくい場合は、step3まででOKです。腕を頭で押し返すようにすると、より良いでしょう。首や肩周りが詰まって疲れを感じたときに、リフレッシュしたいなというときには、ぜひ試してみてください。

肩こりと二の腕がスッキリ!オフィスでもできるダブルケア

yuuka
ヨガインストラクター、ボディセラピスト、ラジオパーソナリティ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.