ビューティ情報『寝る前の1分ケア!肩と背中のコリをほぐす美習慣』

2019年12月29日 09:00

寝る前の1分ケア!肩と背中のコリをほぐす美習慣

お風呂上がりや寝る前など1分間でいいので、肩甲骨を動かす習慣をつけておきましょう。

毎晩1分の肩甲骨スッキリケア

仰向けの女性

step1

仰向けに寝ます。両腕を肩の1で左右に伸ばしリラックスしましょう。

仰向けの女性

step2

肘を曲げ、肘から手先までを上に向けて床に下ろせるところまで下ろします。この時肘は肩の位置のまま固定します。
仰向けの女性

step3

続いて肘の位置は変えずに、肘から手先までを胴体の方へ下げ、床に下ろせるところまで下ろしましょう。肩甲骨周りが動き、背中が浮いてくる感覚を感じながら行います。一連の流れを1分間続けていきます。終えたら腕を楽な位置に下ろして休みます。

寝る前の肩と背中のケアで翌朝すっきり目覚めよう


肩こりが解消した女性

ポイントは肘の位置を肩のライン上に固定することです。肘と手までを直角を意識してセットするようにしましょう。腕を上げ下げした時に、肩甲骨が上下して気持ちよければOKです。一回の工程を丁寧に行ってみてください。
寝る前の1分ケア!肩と背中のコリをほぐす美習慣

yuuka
ヨガインストラクター、ボディセラピスト、ラジオパーソナリティ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.