ビューティ情報『グルメでも半年で-12kg! おいしく食べながら減量に成功したコツ』

2017年6月27日 10:27

グルメでも半年で-12kg! おいしく食べながら減量に成功したコツ

朝: 炭酸水のみ
昼: 茹でた野菜
夜: フランス料理フルコース

■水曜日

朝: ヨーグルト
昼: ゆで卵とサラダ
夜: 野菜と鶏肉のキムチ鍋

このようにカロリーコントロールしていました。ただし、私のダイエットは筋トレや有酸素運動も入れていたため、普通の女性より食べても痩せやすかったことは追記しておきます。

運動は週に3日。「たった4分でランニング1時間分の脂肪が燃える」と言われるHIITと、スクワットやデッドリフトなどの筋トレを合わせました。筋トレはジムへ通うのが面倒でいつも諦めていたため、自宅でバーベルを購入。初心者向けバーベルセットなら、下手なジム1カ月分より安いと学びました。最初はパーソナルトレーナーについてもらって関節を壊さない正しいフォルムを学び、徐々に雑誌を見ながらトレーニングを追加していきました。

○ダイエットでもアルコールを諦めない!

そしてグルメ同様、諦めてはならないのがアルコールです。
ダイエットといえば禁酒のイメージがありますが、そもそも食事制限でストレスが溜まっているところに禁酒を加えたらどこかで暴発するのが関の山。お酒の種類を変えることで、十分カロリーコントロールはできました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.