ビューティ情報『絶対に太れない! 女性が選ぶ「正月太り対策」の1位は……』

2018年1月3日 11:09

絶対に太れない! 女性が選ぶ「正月太り対策」の1位は……

絶対に太れない! 女性が選ぶ「正月太り対策」の1位は……

正月早々の大幅な体重増は避けたい……!

○食事量の調節が多数派

「太りたくない! 」と思っていても、正月が明けたらポッコリお腹やたぷたぷ二の腕にガックリ。そんな世の女性を悩ませる「正月太り」にならないため、「今年こそは何か対策を……」と思案している人も多いのではないだろうか。となれば、他の人たちが正月太りをどのように予防しようとしているのか気になるところだろう。

そこで今回、マイナビニュースの女性会員301名に「正月太り対策」にまつわるアンケートを実施。具体的にどのような方法で正月太りを回避するつもりなのか回答してもらったので、紹介していく。
○Q.2018年にしようと思っている「正月太り対策」を教えてください

■やっぱり食事制限

・「食べ過ぎた翌日は控えるように心がけたい」(36歳女性/不動産/事務・企画・経営関連)
・「普段と同じ食生活をする」(48歳女性/ビル管理・メンテナンス/専門サービス関連)
・「お正月は仕方ない。食べたい飲みたい。なので前後の期間中は節制! 」(42歳女性/その他/その他)
・「カロリーの高いものは控える」(44歳女性/その他/その他)
・「食べたくない時ははっきり断るつもり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.