ビューティ情報『2016年夏のまとめ髪、「オバサン」と「モテ」の境界線はこれ!【恋占ニュース】』

2016年6月3日 12:15

2016年夏のまとめ髪、「オバサン」と「モテ」の境界線はこれ!【恋占ニュース】

目次

・男性はまとめ髪ってどう思う?
・美容師さんに聞く、モテるまとめ髪
・上手くまとめられないときは…
・夏の“まとめすぎない”まとめ髪って?
2016年夏のまとめ髪、「オバサン」と「モテ」の境界線はこれ!【恋占ニュース】


梅雨時って湿気で髪型が決まらない…。もう髪は結っちゃったほうがラク!そんなふうに思っている女性も多いのでは?

でもそのまとめ髪、男性からは「ちょっとビミョー」と思われているかもしれません。そこで今回は、男性の美容師さんに、モテるまとめ髪についてアドバイスしてもらいました。

男性はまとめ髪ってどう思う?

美容師さんのコメントの前に、筆者の知人でお洒落に一家言ある男性たちに聞いた、まとめ髪にまつわる意見をご紹介しますね。
・「シュシュで適当に髪をまとめる女の子がいるけど、あれってなんかオバサンっぽい。あと、前髪を黒いピンで雑に留めるのはダサい」(35歳・アパレル)

・「髪をゆるくまとめると、生活感がにじみ出てるように見える」(36歳・出版)

・「ポニーテールが好きなのですが、最近の子って中途半端な位置で結んでません?なんか老けて見える…」(38歳・広告)

正直、余計なお世話って感じですよね。でも、これが男性たちの本音みたいです…。
それでは、男ウケの良いまとめ髪とは?美容師さんに聞いていきましょう。


美容師さんに聞く、モテるまとめ髪

Q.この夏の流行りは?
「実は去年あたりから、まとめ髪がブームになっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.