ビューティ情報『【生理用品1週間コーデ】心身と向き合い“ワタシ”をいたわる7日間』

2020年5月18日 19:00

【生理用品1週間コーデ】心身と向き合い“ワタシ”をいたわる7日間

■生理と生理用品と、私。それぞれの1週間

今回、お話を伺ったのは、プロサッカー選手の下山田志帆さん、フェムテック起業家の寺尾彩加さん、TENGAグループ広報担当の西野芙美さん。

それぞれ活躍する環境も、生理にまつわる痛みや不快感の度合いも違いますが、体が発する声に素直に耳を傾け、自分に合った生理用品をポジティブに選んでいる点で共通しています。新しい環境のなかでもがく新入社員と、その周囲にいるすべての人に知ってほしい、生理との付き合い方、3つのコーディネートです。

■【下山田志帆さん】“ピーク日”の不快感は生理用パンツ×タンポンで克服

生理との付き合い方、私の場合

「生理との付き合い方」についてコラムを書いて欲しい。そう言われて、ちょっぴり困った。だって、未だに付き合い方を模索しているから。

小学校3年生の頃からの17年間、サッカーが中心の人生を送ってきた。
ずれ落ちるナプキン、ユニフォームに染みる経血……。激しく動くことが多く、汗をたくさんかく分、生理用品の選択には本当に苦労した。さまざまな経験を通して、今ではタンポンと生理用パンツを併用することで、不快感なく打ち込めるようになったのだけれど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.