ビューティ情報『顔の"筋肉揉み"マッサージでリフトアップと、気持ちのユル・アップ!』

2020年6月7日 18:35

顔の"筋肉揉み"マッサージでリフトアップと、気持ちのユル・アップ!

という美容家が多いので、反対されてしまうものなのかも……。でもでも、20代や30代の凝りだったらソフトタッチでも効くかもしれないけれど、私のような長年、積み上げてきた立派な凝り(!)はちょっとやそっとでは全然ほぐれない。

私がこのスパルタ式揉みほぐしを始めたのは40代後半。

そうしたら、それまで硬く骨にへばり付いているような感じだったのが、筋肉が緩んでフワッとふっくらとしてきたの。そして以前よりも確実に頬の位置は高くなったし(チークを入れるときに実感)、固まって縮んでいた右の眼輪筋が緩んで右目の幅が広がったの(アイシャドウを塗るときに実感)。他にも耳と首の付け根の硬さを緩めていたら、顎のラインもスッキリ。これは即効性もあるので撮影のときに、メイクを始める前にモデルや女優さんにもしているんですが、皆さん、痛がるんですが効果があるので涙しながら耐えてくれています(笑)。

ところで最近、「かっさマッサージ」という中国に伝わる、水牛や石でできたヘラで筋肉を揉みほぐすという美容法が人気があるようですね。
試してみたんですが、確かに細やかに筋肉をほぐすことができるので、いいですね、コレ!でも"かっさ"を使う場合は筋肉やリンパの流れを意識してマッサージしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.