ビューティ情報『白ワインで痩せる? 『医者が教える食事術 最強の教科書』が面白い』

2017年11月22日 20:00

白ワインで痩せる? 『医者が教える食事術 最強の教科書』が面白い

たとえば、ジューサーで搾ったオレンジジュースは「搾りたてでフレッシュだし、体によさそう!」と思いきや、果物に含まれる果糖はすぐに脂肪になって貯蔵されてしまうので、実際は太りやすいのだそうです。

太りやすいということが、体にいいことでないのは明白。その事実を知ってしまうと、「私が毎朝飲んでいたスムージーって、もしかして……」と、背筋が寒くなります。

また、サプリメントで摂りがちな、アミノ酸やプロテイン。「アミノ酸を摂るようにしたら、疲れにくくなったかも」なんて思っていたのですが、アミノ酸やプロテインも、実は大量に摂取すると、腎臓を疲弊させて壊してしまうのだそうです。

よかれと思ってやっていたことが、実は別の部分では体によくない影響を与えてしまうことだった。なんとなく信じていた俗説や認識を考え直すのにちょうどいい本です。

171006 wp 2

■辛口の白ワインを1日1杯。
停滞期の体重が減った

もちろん、よくないことだけではなく、「これがこんなにいいものだったとは!」ということも書かれています。

たとえば白ワイン。赤ワインに関しては、含まれているポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジングにいいと知っていましたが、なんと、辛口の白ワインには痩せる効果が期待できるんだそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.