ビューティ情報『ココロをリセット! セルフメディテーションを日常に取り入れる「グラウンディング」とは?』

2018年2月28日 19:00

ココロをリセット! セルフメディテーションを日常に取り入れる「グラウンディング」とは?

メディテーションをしようと思っても、

・なかなか集中できない
・結局いろいろなことを考えて終わってしまった
・寝てしまった

など最初は特にわかりにくく、またきちんとメディテーションしている状態になれない方が多い印象です。

メディテーションをスムーズに行うためには、常に「グラウンディング」というイメージプロセスが大切です。

この「グラウンディング」をしっかりイメージしてから、メディテーションを行うと、思考や気持ちに囚われません。しっかりと落ち着いて本来のココロの状態を知る、気づきを得る、リセットする、という感覚を得やすくなります。

なので、まずはセルフメディテーションのための「グランディング」を第一のステップとして取り入れるところから始めてみてください。

それができるようになると、自ずとメディテーションのレベルが上がっていき、日常のココロのリセットがご自身でよりスムーズにできるようになっていきます。

■「グラウンディング」のやり方

0121 03


1.椅子に座ります(または、横になっていてもかまいません)。
2.肩のチカラを抜くために、3回ほど肩を回し、肩甲骨を動かします。


3.椅子に座っている場合も、横になっている場合も、手のひらを上にします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.