ビューティ情報『ココロをリセット! セルフメディテーションを日常に取り入れる「グラウンディング」とは?』

2018年2月28日 19:00

ココロをリセット! セルフメディテーションを日常に取り入れる「グラウンディング」とは?

4.軽く目を閉じて、鼻または口から息を吐ききり、そして鼻から吸う呼吸を3回

5.頭のてっぺんの遥か遠くから、1本の光の線が、頭から首、背骨を通り、尾てい骨までたどり着くイメージをします。

6.尾てい骨までたどり着いたら、そこからさらに、地下へ深く深く降りていき、やがて地球の中心にまでたどり着いて、空から自分を突き抜けて地球の中心とつながっているイメージをします。

7.1本の線でつながるイメージができたら、その1本の光の線を通って、頭の中にあるこ今日の出来事、やらなくてはならないこと、悩み、身体の痛み、甘い記憶やステキだった記憶もすべて、地球の中心に流れていくイメージをします。8.良きことも不要なことも流すのは、さらに良きことがその空白に入ってくると思ってください。

9.心地がよい状態や穏やかな感覚を、好きなだけ感じていてください。

10.瞑想から出るときには、まずはグラウンディングの1本のイメージを思い出して、身体の感覚が戻って来てから、頭を低くして、または横にして、ゆっくりと目を開けます。

■セルフメディテーションで、自分のためだけの極上時間をつくる

28408222 10156251221989382 853781843 o


多くの女性は、たくさんの役割を持ちながら、それぞれの任務をこなし1日が過ぎていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.