ビューティ情報『美しく絞りたい人の味方「鶏胸肉」を使ったヘルシーレシピ3品』

2018年3月13日 16:00

美しく絞りたい人の味方「鶏胸肉」を使ったヘルシーレシピ3品

100g中23g程度のたんぱく質を含み、脂質と炭水化物はほとんどありません。そして何より、安い!たんぱく質は脂質や炭水化物に比べ、グラム当たりの価格が高い傾向にありますが、鶏むね肉ならお財布に優しいです。

ここで、少し減量におけるたんぱく質の役割をご説明します。

減量中に野菜を食べる人は多いですが、たんぱく質をとることを意識している人は、まだ少ないかもしれません。消費カロリーが摂取カロリーを上回る減量中は、体脂肪だけでなく筋肉も減少してしまいますが、たんぱく質を摂取することで、その減少を最小限にとどめることができます。

筋肉が減少すると代謝も下がり、せっかく体重が落ちても、見た目としてもどこかぽよっとしたメリハリのない体になってしまいます。

また、たんぱく質でカロリーを摂取すると、消化にエネルギーを使うため、同じカロリーの炭水化物よりも太りづらい点も、減量中にはうれしい要素です。詳しく知りたい方は「食事誘発性熱産生」と検索してみてください。

このように、たんぱく質は減量にとって最重要といっても過言ではありません。鶏胸肉はそのたんぱく質を豊富に含んでいて、かつ低カロリー・低価格でダイエット時の強い味方というわけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.