ビューティ情報『1品4役、コスパ◎なホホバオイルなら、ミニマルスキンケアが叶います』

2019年1月8日 21:00

1品4役、コスパ◎なホホバオイルなら、ミニマルスキンケアが叶います

4.ホホバオイルをボディ・パーツケアにも

顔や髪にも使えるホホバオイルは、もちろんボディにもおすすめです。

お風呂上りにタオルで軽く水を押さえた体に塗り込めば、冬場でも1日中うるおいをキープしてくれます。ボディクリームよりも滑りがいいので、マッサージにも最適。
爪まわりや、この時期に乾燥しやすいかかとのケアにも使えます。

小さいサイズのオイルをメイクポーチに入れておき、出先で爪まわりやひじ、毛先の乾燥が気になったときに使うのもおすすめ!

上記のように、ホホバオイルは人体のほぼすべてを保湿できるうえ、無臭でサラっとしたテクスチャーです。たった1品を落ち歩くだけで、出先でオールマイティに活躍してくれるのはありがたいですよね。

■とにかく減らないから、小さめサイズがおすすめ

上記のようにさまざまな用途のあるホホバオイルですが、いざ使ってみると、びっくりするほど減りません。

高保湿なため数滴あれば保湿力が足りてしまい、とにかく使用量が少なくて済むのです。
オイルは開封し空気に触れはじめると酸化が始まってしまうため、なるべく短期間で使い切りたいもの。

そのためホホバオイルを購入する際は、小さめサイズを強く推します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.