ビューティ情報『夏のツヤ肌メイク術、詳細レポート。メイクアップアーティストCeCeさんから学んだこと』

2019年8月2日 21:00

夏のツヤ肌メイク術、詳細レポート。メイクアップアーティストCeCeさんから学んだこと

私の中で驚きと発見があったのは、人によって毛穴用下地を使う順番が異なること。まずベースの下地を先に塗ってから、気になるポイントに毛穴用下地を「仕込む」人もいます。

私はベースの下地を塗る前に毛穴用下地を塗っていたので、新しい発見でした。

CeCeさん曰く、下地と毛穴用下地、どちらが先でも大丈夫。それぞれの肌質によってベース前が合っていたり、ベースの後が合っていたりするから、たくさん試して自分に合う方法を見つけてください!とのことでした。

早速、下地の後に毛穴用下地を仕込むのを試しています。元々崩れにくかったけど、私はどちらでも崩れないかな、という印象。

ただ、下地がツヤ系の場合、下地の後に毛穴用下地を使うとツヤは抑えめになるから、仕上がりの好みで決めていいと思います。

■つける分量は、米粒大

コンシーラーも毛穴用下地も、米粒大の大きさで「5点置き」することがポイント。

5点置きは、両ほほ、鼻、おでこと顎にちょんちょんと乗せること。

それを意識するだけで、厚塗りにならずベースメイクを作っていくことができるんだとか。


■コンシーラー代わりにファンデーションを使用する

CeCeさんがおすすめしていたのは、半練りタイプのカバーマークのフローレスフィットファンデーション。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.