ビューティ情報『すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?』

2017年9月2日 16:00

すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?

年齢とともに、身体の筋肉が衰えてしまうのは仕方のないことです。ですが、二重あごは、どうしても妥協できませんよね。二重あごになると、そんなに体重が増えたわけでもないのに、変に太って見えます。それに、スタイルが良い女性が好きな男の人にとって、二重あごは恋愛対象外にてしまう傾向があるそうです。そこで、二重あごを劇的に改善する顔トレ方法をご紹介します。

「二重あご」になる仕組みとは?

目次

・1.姿勢の悪さ
・2.集中による食いしばり
・3.目の疲れ
・ステップ1:首筋肉のコリ解消&リンパの流れを促進
・ステップ2:顔のこわばりをほぐしてリフトアップ

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大きな要因は、

  • 姿勢の悪さ
  • 集中による食いしばり
  • 目の疲れ
この3つです。

1.姿勢の悪さ

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スマホを使っているときの姿勢などは、背中が丸く、首が前に出てしまっています。長時間その姿勢でいることで、背中や腰が曲がって筋肉も衰えてしまいます。また、猫背は内臓を圧迫してしまい、自律神経や呼吸の乱れ、リンパや血液の循環が悪化することで、顔のむくみにも繋がってしまうのです。

どんどん溜まっていく老廃物や水分を積極的に出していかないと、脂肪となって二重あごができてしまいます。また、下を向く重力で表情筋が垂れ下がることも、あごに雪崩が起こる原因です。

2.集中による食いしばり

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ネットサーフィンなど、長時間集中する行為をすると、表情筋がこわばり、無意識に口が“への字”になるので、顔が歪み、口の周りの筋肉が硬くなり、血行不良が起きてしまいます。

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