ビューティ情報『すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?』

2017年9月2日 16:00

すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?

笑って口角を上げる(10秒)

【5】目の下のたるみを上げるトレーニング。頬の筋肉をぐりぐりとほぐしてから、手で誘導して上へ引っ張る。

shutterstock_92888485


このとき、上唇を鼻につけるイメージで、上唇を上げて鼻につけるように「う~」という口をキープします。また、眉間にシワを寄せてしまうと、シワができてしまうので気をつけてください。梅干し口にならないように、上唇だけを上げるのがポイントです。口から頬骨についている大頬骨筋は、笑ったときに動く筋肉で、口角を上げて頬骨を動かすことがとても大事です。ここを鍛えないと、眼下や鼻の横の動かない筋肉から衰えてくるため、目の下のたるみやほうれい線ができてしまうのです。

上唇を上げることで、目の下や鼻の横の普段使わない筋肉を動かします。
まず、コリをほぐしてから、たるんだものを持ち上げるために鍛えるのがこの顔トレのコツです。ワンセット5回ずつ朝・晩が効果的です。もし難しければ、1日のどこかで1回だけでもOKです。

shutterstock_149610800-720x641

いかがでしたか?顔トレをぜひとも続けて、二重あご解消&筋肉の形状記憶をしてみまよう!

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.