ビューティ情報『「くすみ」は種類別に”お手入れ方法”が違う!?正しいケアで若々しく!』

2017年11月17日 18:00

「くすみ」は種類別に”お手入れ方法”が違う!?正しいケアで若々しく!

肌にくすみがあると、なんだか一気に老けて見える気がしませんか?気になってくると、憂鬱さも増してくるものです。ところで、くすみにはいくつかの種類があることをご存知ですか?それぞれ原因が違うので、お手入れ方法も異なってくるのです。あなたのくすみのタイプを識別して、正しいケアをしてあげましょう。

なんだか最近お疲れ顔…それ、「くすみ」が原因かも!?

目次

・Aタイプ:灰色がかったくすみ
・Bタイプ:肌のキメが乱れていてツヤや透明感がない
・Cタイプ:青黒く、血色が悪い
・Dタイプ:茶色っぽいくすみ
・Eタイプ:肌に色ムラがあり、黄みがかっている

shutterstock_708884872


鏡を見るたびに、なんだかお疲れ顔の自分が写っていませんか?疲れた表情だと、一気に老けてしまうもの。そんなときって、とても憂鬱になってしまいますよね。でも、ちょっと待って。もう一度鏡を見てみてください。そのお疲れ顔の原因、もしかしたら「くすみ」かもしれません。


くすみは目の周りや頬だけでなく、顔全体に現れることもあります。肌の赤みが減少して黄みが増している状態、肌ツヤや透明感が消えている状態、皮膚表面にできた凹凸によって影ができ、暗く見えてしまう状態などをくすみといいます。鏡を見て、くすみかな?と思ったら、今すぐケアを始めましょう。くすみが解消すると、きっと気分も良くなるはずです。

しかし、くすみにはいくつかの種類があります。それぞれ原因が違うので、お手入れ方法も異なってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.