ビューティ情報『食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ』

2017年11月26日 12:00

食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ

2.冷やす食材と温める食材を知っておく
shutterstock_84515629


いくら外から体を温めて温活しても、体を冷やすものばかり選んでいたら、内側から冷えてしまいます。

温かいもの、冷たいものの選択だけでなく、食材そのものにも体を温める温性のものと寒冷性のものがあります。体を温めたい冬は、温性のものを選びましょう。

生で食べられる野菜や南国で育つものには寒冷性のものが多く、体を冷やしがち。温性の食べ物は、土の中で育つもの、冬が旬のもの、北国で育つものが多いので、選ぶ時の目安にしてくださいね。

でも、寒冷性のものを食べたい!という時は、工夫をすれば大丈夫。体を冷やすトマトなどは、温めて食べたり、温性のものと合わせて中和するのがオススメです。トマト缶を使った煮込み料理にしたり、スパイスなどをプラスするといいですよ。


3.肌の水分量UPが期待できるもの
shutterstock_548844100


化粧水をたっぷりつけるのもいいけれど、食べ物でも肌の水分量UPが期待できるものがあります。

化粧品にも含まれる、肌の水分量を保持する効果があるセラミドは、食べ物にも含まれるものがあります。中でもイチオシはこんにゃく芋。

低カロリーでボリュームもあり、ダイエットにも美肌にも嬉しい食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.