ビューティ情報『食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ』

2017年11月26日 12:00

食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ

こんにゃくステーキや、おでん、煮物にプラスしたり、お肌の乾燥が気になる時は、こんにゃく料理を作ってみてはいかがでしょう。

4.肌のバリアをつくる良い油も摂るべき
shutterstock_397166605


潤い肌をつくるためには、水分だけでなく油分も必要です。ダイエット中だから、とストイックに油を抜き過ぎると、肌つやが失われてしまうことがよくあります。

油には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類があり、飽和脂肪酸は、バターやラードなどの動物性脂質で、常温で固まる性質があります。

不飽和脂肪酸にはまぐろ、いわしなどの魚に含まれる油や、オリーブオイル、ごま油などがあり、常温で固まりにくく、体内で液体という性質があります。血液サラサラ効果や、悪玉コレステロールを減らすなど、良い油としても有名ですね。

摂りたい油は不飽和脂肪酸。魚やナッツなどで、肌に良い油分を適度にプラスして、潤いを閉じ込めましょう。


shutterstock_621944666


美味しく食べてキレイに、冬のインナービューティーの参考にしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.