ビューティ情報『冬の"メイク崩れ"はどう直す?!お悩み別「リカバリーテク」』

2017年12月18日 12:00

冬の"メイク崩れ"はどう直す?!お悩み別「リカバリーテク」

乾燥くすみ

ハイライトorフェースパウダーorクリームハイライト

eyeshadow in the box and crushed samples isolated on white


乾燥は、肌をくすませる原因に。頬のあたりや目の下の▽ゾーンの肌が綺麗だと、顔全体が美肌に。そして、ここが明るいと顔色すべてが明るく見えるので、くすみが気になるときは、この部分をお直しします。

①乾きが見た目でバレない→パープル入りハイライト
見た目では乾燥している感が出ていないけれど、くすみだけが気になるという場合には、黄ぐすみを払拭してくれる効果のある「パープル」のハイライト、もしくはルースパウダーをのせるだけでOK!

すると、とっても簡単にくすみが消えます。

②カサカサ感もある→クリームハイライト
もし、頬や目の下に、乾燥しているカサカサ感も出てしまっているときは、粉を重ねると余計に乾燥が目立ってしまうので気をつけて!

クリームタイプのハイライトで明るく見せつつ、ツヤを出すことで「乾いてます」感をカバーすることができますよ。スティック型や筆ペン型のハイライトはもちろん、パール入りのクッションファンデーションで代用するのもおすすめです。


涙目滲み

綿棒+ベビーパウダー

ベビーパウダー


ドライアイの方は、冷たい風を浴びることで、涙が出てしまい目尻のメイクが滲んでしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.