ビューティ情報『温泉に行けない人のための「自宅スパ」!!手軽に“温泉気分”でリラックス!』

2018年1月30日 20:00

温泉に行けない人のための「自宅スパ」!!手軽に“温泉気分”でリラックス!

寒くなってきたし、温泉に行きたい!!温泉が恋しい!!でも、なかなか時間がとれなくて温泉に行くことができない。そんな人のための自宅でできる温泉気分になれる技をご紹介します。比較的手に入れやすいアイテムで、気軽に温泉気分が楽しめますので、とってもおすすめです。

温泉気分を味わうには「和の特別感」が必要!
shutterstock_220493854


温泉は世界各地にもありますが、やはり日本人が温泉というと、和の雰囲気が必要ですよね。温泉独得の硫黄の香りや、各地の白や黒、時には青の美しい温泉の色あいも、楽しみのひとつです。いかにも温泉!といった感じの和の特別感や贅沢感を大切にして、自宅スパを楽しみましょう。

単に入浴剤を入れればよいというだけではなく、可能な限り温泉に行った気分を出すために、おすすめのものをご紹介します。忙しくても自宅で温泉気分を味わって、日々の疲れを癒しましょう。

見た目も重要?お風呂の中も綺麗に掃除しておこう
shutterstock_121099396


温泉気分を味わうのに、カビだらけのお風呂では気分が上がらないですよね。まずはお風呂の中をきれいに掃除しておきましょう。塩素系の掃除用具で掃除してしまえば簡単ですが、匂いが残りやすいのが欠点です。

温泉やスパ気分を味わうのであれば、やっぱり香りは重要ですので、香りが残りにくい、重曹やクエン酸を利用したお掃除がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.