ビューティ情報『「自分色」をつくろう!自分の“イメージカラー”をつくって個性を引き立てよう!』

2018年1月31日 06:00

「自分色」をつくろう!自分の“イメージカラー”をつくって個性を引き立てよう!

あまりビビットなカラーは服に取り入れにくいという場合は、アクセサリーで工夫するとよいでしょう。

有名人がいつも同じ服を着ているのは理由がある

shutterstock_406935160


有名人の中にはいつも同じ格好で公の場に出てくる人がいます。かつて「スティーブ・ジョブズ」がいつも黒のタートルネックであったり、「ときめく、片付けの魔法」で有名な近藤麻理恵さんが毎回白のスーツで登場するのは、印象付けをねらっている部分もあるでしょう。

この人と言えばこれ!!といった服を決めることで、毎回違う服や髪形でいるよりも、覚えてもらいやすくなります。


漫画のキャラクターも同じ服

shutterstock_728535535


同じように漫画のキャラクターも、毎回同じ服を着ていることが多いですね。あれらも強烈なキャラクター付けのために行っていることが多いのです。また、そのキャラクターのイメージカラーがある場合も多く、着替えをしても同じような色の傾向でまとめて、同じような印象を保つようにされています。

この人はこれ!という格好で記憶に残りやすくなる


shutterstock_509357977


この人はこれ!!という印象をつける、カラーとアイテムを決めてしまいましょう。これを特定の場面、例えば仕事で人前で話すときなどは決まって着用することで、自分の印象をうまく操れるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.