ビューティ情報『ママになっても美しくいたい!「疲れ切ったママ」に見せている5つの”NGポイント”は?』

2018年2月2日 10:00

ママになっても美しくいたい!「疲れ切ったママ」に見せている5つの”NGポイント”は?

NGポイント④「子供がいるから〜」が口癖

shutterstock_687960622


次は疲れ切ったママになってしまう言動に注目してみましょう。つい言ってしまう「子供がいるから〜」という言動。「子供がいるからオシャレできない」「子供がいるから美容院に行けない」。どれも確かに事実です。子供中心の生活の中で自分のことに時間を割けないので、ついその言葉を発してしまいがちです。

でも、いつも子供を言い訳にしたくはありませんよね。逆を言えば子供がいるからこそできるオシャレや、時短やコスパを重視した美容方法など、独身時代には意識しなかったことが楽しめるということでもあります。子供とおそろいのコーディネートにしたり、今まで履かなかったスニーカーを履いたり新たなおしゃれの発見ができますよね!時短メイクやプチプラコスメを楽しめるのもママだからこそ。
美容院になかなか行けないのであれば、カラーはダークカラーにして髪が伸びてきても気になりにくい色をチョイスしたり、まとめ髪が多くなればヘアアレンジが上達するかもしれません。

どうしてもマイナスに捉えがちな子育てをプラスに置き換えて考えてみれば、子育てをしながらでも自分自身を磨くことができます。忙しくてもキレイでいたいと思う女心は、どのママにもあるはずですよね!

NGポイント⑤キッズスペースや公園で遊ばせている時の表情

shutterstock_725499031


ピンポイントな所ではありますが、子供をキッズスペースや公園で遊んでいるのを見守っている時の表情って実は見られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.