ビューティ情報『おでこの"3本じわ"をふせげ!冬の「乾燥おでこ」対策!!』

2018年2月2日 16:00

おでこの"3本じわ"をふせげ!冬の「乾燥おでこ」対策!!

チャームポイント言われることはほぼないおでこの3本じわ。これがあると老けて見えて、プラス5歳以上に見えることもあるくらい。何とかして消したい、または作りたくないと感じる人は多いことでしょう!!特に冬場の乾燥した季節にはできやすい、おでこの3本じわ。まずは乾燥対策から始めていきましょう。

絶対不要!!おでこの3本じわ

目次

・化粧水は重ね塗り必須
・乳液も必ずつけよう
・クリームかオイルバームで潤いを閉じ込める

shutterstock_41563432


欲しいという人は極めて少ない、おでこの3本じわ。これまで私はおでこのしわがチャームポイントとされたところを見たことがありません。歴史を紐解き、世界中を探せばそういったケースもあるのかもしれませんが、少なくとも今の日本では流行っていませんよね。

となれば、おでこの3本じわは不要!!少しでも目立たなくするために、またはこれ以上深ぼりしないために、しっかりと対策していきましょう。


普段は見落としがちなおでこケアで、老け見え防止!!毎日の努力でコツコツと行いましょう。

意識してスキンケアをしないとおでこ対策は難しい
shutterstock_1162270661


おでこにしわができる原因として、まずは重い頭皮を支えているからということがあげられます。頭皮は加齢とともにハリを失い下がってきますが、この影響をもろに受けるのがおでこなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.