ビューティ情報『春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術』

2018年2月18日 16:00

春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術

厚塗りにならないためには、パフを軽く持ち、サッサッと塗るようにするのがポイント。「塗り足りない」くらいがちょうど良いと心得て。

ラメ感のないアイシャドウがナチュラル見え

チップ・ブラシ付属のパレットが持ち運びに便利
アイシャドウパレット


濃くて品のないアイメイクは、オフィスメイクには不向き。アイシャドウは「ブラウンならOK」と思っている人が多いですが、それは大きな間違えです。色選びよりも意識したいのが“質感”。

大粒のラメは品位が失われるので、パールもしくはマットを選びましょう。ラメ感が好きな人は、アフター5のお楽しみにしてください。

そして自然なアイメイクは、質感のみでなく“色の組み合わせ”もポイントに。
複数色使いグラデーションにしたい場合は、パレットタイプが、色を選ぶ手間がなく、持ち運びにも便利です。パレットに、ブラシやチップが付属されているタイプだと、お直し時にさらに便利。朝のメイクを筆で仕上げるメイク上級者さんも、それらを持ち歩くのはかさばるため、外出先では付属のツールが大活躍します。したがって迷ったら、「使いやすい色が複数色入ったツール付属のパレット」を選ぶと間違いなし。

鬼門はアイライン!

「メイクが濃すぎちゃうorうまく引けない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.