ビューティ情報『春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術』

2018年2月18日 16:00

春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術

人はいっそナシで
アイメイク


メイクが濃く見える原因は、「アイライン」。太すぎたり、長すぎたりするのはオフィスメイクには適しません。細く短く、まつ毛の生え際を埋める程度にしましょう。

メイクが苦手で、ラインがガタついてしまう方や細く引けない方、引いてもにじんでしまうという方は、アイラインを引くのをやめても良いくらい。

アイシャドウの締め色で目のフレームを強調し、マスカラをまつ毛の根元から塗ってあげるようにするだけで、印象的な目もとは作れます。

メイクを濃く見せる要因は、何を隠そうアイライン。悪目立ちするくらいならば、最初から引いていないに限ります。

チークカラーは肌になじむ色を選ぶ

濃すぎは子供っぽい印象に
白シャツ女性


2018年は、“チークレスブーム”がやや落ち着いてはきているけれど、それでも、濃く主張する発色は流行らないし、なにより社会人には不向き。

“ファンデーションで消えてしまった血色”を補う程度に、ふんわりと入れるようにしましょう。

ブラシにチークを取ったあと、ティッシュや手の甲で、いったんオフして頬にのせるようにすると、色味の調節が可能です。

濃くなりすぎてしまったと思ったら、上からフェースパウダーを重ねることで、発色の調節を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.