ビューティ情報『無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?』

2018年6月7日 12:00

無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?

特にダイエット初心者さんには厳しくて、ここで挫折してしまう人も多いのでは?また断食をして痩せると、あっという間にリバウンドしてしまうのも悩みの種です。

そこでオススメしたいが、朝だけゆるデトックスを取り入れることです。朝ごはんに食べていた美味しい白米やパンを、野菜をふんだんに使ったデトックスジュースに置き換えることで、体内の老廃物を自然に排出できるよう促します。飲みごたえ・食べ応えのある野菜を使ってゆっくり時間をかけて飲むことで、満腹効果を得ることもできます。

特にオススメの野菜は、自然な甘みがあるニンジンや、ジュースにしても癖の少ない小松菜といった野菜です。ここに整腸効果のあるリンゴを加えると、さらに高い効果が期待できますよ。

朝から炭水化物を摂取しないことで、頭がシャキッとするので、午後から身体が重くて作業が滞る…という人にも試してほしいデトックス方法です。

デトックス食材を知ろう!

デトックス食材を知ろう
出典:byBirth
それでもやはりお腹が空く…という人は、デトックス食材を取り入れた食事を楽しむのはいかがでしょうか。
体内の有害物質を排出する手助けをしてくれると言われている「キレート作用」のある食材を積極的に取り入れると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.