ビューティ情報『デート前夜のおすすめスキンケア5選!!最後の一夜でできること!!』

デート前夜のおすすめスキンケア5選!!最後の一夜でできること!!

2018年2月19日 20:00
 

明日はデート♡なんとしてでも最高にかわいい私を演出したい!!そのためには、前夜のスキンケアは意識しなくても力が入ってしまうもの。デートの前夜のお勧めなスキンケア5選!!最後の一夜でできることを最大限に頑張りましょう。
一方で、慣れないことをして無理しすぎないことも大事。よく寝ていつも通りに過ごしつつ、できることを最大限にするのが、最良のデート前夜の過ごし方ですよ。

絶対に守って!“使ったことのないアイテム”を試さない!!

関連リンク

・憧れアイシャドウNo.1♡Diorのサンククルールの使い方&おすすめカラーを大解剖
・【Beauty】夏に向けて、セルライトのない美脚を目指す! - その1
・美肌のために摂りたい栄養素ナンバー1!「ビタミンC」の魅力をおさらい
shutterstock_593068259


とにかく絶対に守ってほしいことは、使ったことのないアイテムを試さないということです。使ったことのないアイテムを試したことで、もしも肌に合わなかった時に、ひどい肌荒れを起こす可能性があります。特にピーリング系の、肌に刺激を与えやすいスキンケアアイテムは、やめておくようにしましょう。

デートの日は特別な日。いつもと違ったアイテムや、少し高めのアイテムを使いたくなる気持ちはわかりますが、もしも肌に合わなかったら・・・。安全策をとることをお勧めします。

1.スキンケア効果を最大にするため、クレンジングは完ぺきに!
shutterstock_376660609


スキンケアの効果を最大限に発揮させるためには、まずはクレンジングで肌の上の汚れを完璧に落としてしまうことが重要です。クレンジングはケチらずにたっぷりと使うのが、コツ。

そして、洗顔料はもこもこによく泡立てて顔につけましょう。どちらも量をけちると、こするように汚れを落とす必要が出てしまい、汚れがきれいに落ちないだけでなく、摩擦で肌が傷ついてしまうこともあります。

汚れをきっちり落とすためには、メイク落としも洗顔料も多めに使うことを意識しましょうね。そうすることで、その後のスキンケアの効果が違ってくるのです。

2.しっとりシートパックで肌に潤いをイン
shutterstock_686282074


シートパックの潤い効果は、デートの前夜にぴったりです。市販のシートパックで潤い効果が高く、肌に合っているものがあればベストですが、なければ、シートパック用のシートだけ買ってきて、いつもの化粧水をしみこませて作ってみましょう。いつもの化粧水がいつも以上にしっとりと浸透してくれます。その後、乳液でも同様にシートパックを行うと、より潤いを肌に閉じ込めることが出来ます。デート前のケアにはぴったりです。スペシャル感があるのも、うれしいですね。

3.化粧水をいつもの倍の時間をかけて徹底的に入れ込む
shutterstock_749346214


化粧水はいつも以上にしっかりと肌に入れ込むようにしましょう。何度も重ね付けして、肌がもういらないと言っていると感じるまで、しっかりと入れ込むようにしましょう。時間も手間もかけて行うことになりますが、その分肌がもっちりと水分たっぷりに仕上がります。

肌に充分化粧水を入れたら、乳液やクリーム、オイルなどで蓋をしてあげて、水分が蒸発するのを防ぎましょう。しっかり入れて、蓋をする。基本的なケアですが、大切なことです。

4.目の周りのケアは、寝る前にもう一度
shutterstock_492054223


目の周りは乾燥しやすく、一番ケアが必要なところ。目の周りのケアだけは、お風呂上がりのケアに加えて、寝る寸前にもう一度クリームなどを塗って、しっかりとケアをしていくようにしましょう。

この寝る前にもう一度ケアは、目の周りという、乾燥しやすく、いつの間にかこすって摩擦を加えてしまいがちな部分には必須です。これをやっておくことで、目の周りのガサガサや小じわの発生をかなりおさえられますよ。

5.口周りの保湿はいつもの倍を意識して
shutterstock_597039641


口周りの保湿はいつもの倍行うことを意識して行いましょう。口周りはデート前にはとっても大事な部分。なんといっても会話を弾ませるためには、しっかりと口を動かす必要があるからです。

口周りの保湿はいつもの倍以上にしっかりと化粧水を付けて乳液やクリームも、乾燥しなくなるまで、しっかりと塗りこみましょう。これで、たくさん話して、口周りがカサカサと粉をふくなどといったことはなくなるでしょう。

出来ることをすべてしたら、後はぐっすり寝て明日に備えよう!
shutterstock_555352492


美容にとって一番大切なのはなんといっても質の高い睡眠です。できるケアをすべてしたら、後はぐっすり寝て、明日に備えましょう。疲れ顔や寝不足顔を彼に見せないように、とにかくよく寝て、明日に備えていきましょうね。そして、明日のデートはニッコリ笑顔で、楽しく過ごせるようにしましょう♡

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.