ビューティ情報『「ゴシゴシ洗顔」も「洗い残し」もダメ!!”老化を予防”するアイメイクの落とし方』

2018年2月22日 18:00

「ゴシゴシ洗顔」も「洗い残し」もダメ!!”老化を予防”するアイメイクの落とし方

こちらは、相当密着度の高いコスメを使用していない限り、比較的簡単にオフができます。

肌への負担が少ないミルククレンジングor水クレンジングを肌になじませ(コットンに取り)、指の腹を使って優しくオフしましょう。このあとその他のポイントメイクは別でオフするので、アイシャドウさえオフできれば問題ありません。

②アイライナー・マスカラは“種類”でクレンジングを変える

お湯オフは「お湯」、ウォータープルーフは「ポントメイクリムーバー」
マスカラ


アイライナーとマスカラは、使っている種類に合わせてクレンジングの方法を変える必要があります。お湯でオフできるタイプは、ぬるま湯で優しく落とせがOK!そして、ウォータープルーフタイプは、ポイントメイク専用のリムーバーをコットンにつけて。お湯落ちタイプをリムーバー、WP(ウォータープルーフ)をお湯でそれぞれ落とそうとしても上手くできず、目もとの皮膚に不要な刺激を与えたり、まつ毛が抜けてしまったりするだけのため、コスメに合った落とし方をするようにしましょう。


③「ポイントメイクリムーバー」は10秒ほどまぶたの上で時間を置くとスルリと落ちる

無理にこすらずメイクを浮かそう
Young model cleaning face with cotton pad


WPコスメをオフするとき、ポイントメイクスムーバーで目もとを強く擦るのはやめましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.