ビューティ情報『“ここが嫌い”を好きに変えよう!努力で変わるボディパーツ』

“ここが嫌い”を好きに変えよう!努力で変わるボディパーツ

2018年3月6日 12:00
 

自分の身体で嫌いな部分、コンプレックスを感じてしまっている部分ってありますよね?ですがそういった部分は、実は結構努力で変えていける部分でもあるのです。
もっとも、骨格の問題などで容易に変わらない部分もあります。ですが、努力で変えられるのであれば、ぜひ、日々の努力で変えていきましょう。

ここが嫌いを好きに変えて、努力で自分の身体に好きを増やしていくのです!!

自分のここが嫌いを好きに変える

関連リンク

・【小物好き必見】アクセがもっと好きになる”小物別ヘアスタイル”
・セルフネイラーさん必見☆夏向けセルフネイル特集
・「無造作」ってどうやるの?!不器用さんでもできる簡単おしゃれなヘアアレンジ!  
Beautiful slim woman body


自分の身体のパーツで、コンプレックスに感じる部分はどこですか?例えば、脚が短いのをいきなり伸ばすのは難しいです。ですが、腰が太いなどは、努力によって変えていくことが可能です。

また、コンプレックスになる理由として、若いころは綺麗だったのに年とともにたるんできた、お腹が出てきたなどがありますよね。ですが、100%は無理でも、努力によって変わっていける部分は確実にあるのです。

諦めずにコンプレックスと向き合い、今日よりも明日の方が素敵な自分を目指しましょう。

努力で変わりやすいボディパーツ3選!!
夏


まずは努力によって変わっていきやすいパーツを知りましょう。そして、変えられるところから変えていくことで、努力の成果を実感して、どんどん自分の体を変えていきましょうね。

さて、それでは始めやすいパーツを3つご紹介しましょう。

“ウエスト”は努力次第でくびれる
ウエスト


努力で変わる、逆に努力しないとどんどんひどくなるのがウエストです。腹筋を毎日している人と、一回もしていない人のウエストは歴然と違います。腹筋がないと、たとえ痩せていてもたるんだお腹になってしまい、水着になった時などにがっかりすることもあるはずです。

そして、ウエストは腹筋という割と取り組みやすい運動によって変わる部分です。腹筋であればまずは何でもよいので、知っているものから始めてみましょう。特におすすめできるのは側面に効かせる斜めに行う腹筋ですが、とりあえず始めるのであれば、お腹に力さえ入れば何でもいいです。

気づいたときにお腹をひっこめる習慣をつけるだけでも、腹回り、腰回りはかなり変わってくるでしょう。どんなナイスバディの人も、多くの場合こういった地道な努力をしているもの。さあ、まさに今この瞬間から腹筋をひっこめてみましょう!

“脚”はマッサージですんなり美脚
脚


脚のラインが気になるなら、まずはマッサージから始めましょう。脚は贅肉がついて太くなっている場合もありますが、むくみが原因であることも多いのです。まずはお風呂上がりに開脚などのストレッチを行いながら、脚のラインをさすったりつまんだりするマッサージを始めてみましょう。

本格的にマッサージを始める場合は、手を使ってぞうきんを絞るようにむくみを絞り出すといいでしょう。実際にむくみが「じゃー」と、でてくるわけではありませんが、絞る方法は、脚に良い刺激を与えてくれます。もちろん健康効果も期待できますよ。

“フェイスライン”は毎日のお手入れがものをいう
女性ボディ


フェイスラインがコンプレックスという人も多いでしょう。とくに二重あごや、なんとなくすっきりとしないラインの場合は、何とかしたいものですよね。

フェイスラインを変えていきたいのであれば、まずはスキンケアの時に意識して一撫でしてみることから始めましょう。化粧水をつけるときに、顔にはつけてもあご下まではつけていない人も多いのでは?フェイスラインが気になるなら、あご下から首まで、しっかりと化粧水や乳液をつけてあげましょう。

さらに指でつまむようにマッサージをすることで、フェイスラインの引き締めにもつながります。これは本当に気になる部分をつまんでいくだけでOKです。指で刺激を与えることで、これまで何の刺激も受けていなかった部分ですので、血流アップなどにうまくつなげることができ、思う以上に早く成果が見えることもあります。

また、あごの筋肉をつけるために、硬いものを食べるようにしたり、おやつをガムにしたりするとよいでしょう。とくにガムは低カロリーですので、ダイエット中にはおすすめの間食です。

努力で変えられるパーツは日々の努力で変えていこう。
Charming beauty.


努力によって変えていけるパーツは、ぜひ努力によって変えていきましょう。逆に努力を怠れば、どんどん事態は悪化していきます。食い止めるために、是非さっそく今日から始めていきましょうね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.