ビューティ情報『“ここが嫌い”を好きに変えよう!努力で変わるボディパーツ』

2018年3月6日 12:00

“ここが嫌い”を好きに変えよう!努力で変わるボディパーツ

まずはお風呂上がりに開脚などのストレッチを行いながら、脚のラインをさすったりつまんだりするマッサージを始めてみましょう。

本格的にマッサージを始める場合は、手を使ってぞうきんを絞るようにむくみを絞り出すといいでしょう。実際にむくみが「じゃー」と、でてくるわけではありませんが、絞る方法は、脚に良い刺激を与えてくれます。もちろん健康効果も期待できますよ。

“フェイスライン”は毎日のお手入れがものをいう
女性ボディ


フェイスラインがコンプレックスという人も多いでしょう。とくに二重あごや、なんとなくすっきりとしないラインの場合は、何とかしたいものですよね。

フェイスラインを変えていきたいのであれば、まずはスキンケアの時に意識して一撫でしてみることから始めましょう。化粧水をつけるときに、顔にはつけてもあご下まではつけていない人も多いのでは?フェイスラインが気になるなら、あご下から首まで、しっかりと化粧水や乳液をつけてあげましょう。


さらに指でつまむようにマッサージをすることで、フェイスラインの引き締めにもつながります。これは本当に気になる部分をつまんでいくだけでOKです。指で刺激を与えることで、これまで何の刺激も受けていなかった部分ですので、血流アップなどにうまくつなげることができ、思う以上に早く成果が見えることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.