ビューティ情報『いくつになっても美しい女性でいるために♡きちんとケアすべきパーツとは?』

2018年3月16日 16:00

いくつになっても美しい女性でいるために♡きちんとケアすべきパーツとは?

メイク汚れや皮脂汚れが毛穴に蓄積されていくと、毛穴がどんどん広がります。きちんとメイクを落として洗顔して、週に1~2回ほどスクラブで毛穴ケアをしてあげましょう。そのあとは化粧水で毛穴に水分をあたえて、毛穴を閉じます。最後に乳液で、きちんとその水分を閉じ込めましょう。

デコルテ

デコルテ


首からデコルテにかけての保湿をできていない方も多いかと思います。目元と同じく、首回りやデコルテもシワが気になりやすいパーツです。

化粧水で顔を保湿したあと、その流れで首元からデコルテも保湿しましょう。そして、外に出るときは日焼け止めをきちんと塗りましょう。


シワは乾燥からくるものなので、保湿を怠らなことが大事なポイントとなってきます。保湿ができていなかったり、紫外線をあびることが乾燥の原因になるので、このパーツも顔と同じような扱いをしてあげましょう。

お腹や背中

お腹や背中


お風呂上がりにボディークリームやオイルで保湿するとき、人から見られやすい脚や腕まではきちんと保湿しているかと思います。それだけではなく、日頃人には見られないお腹や背中も一緒に保湿しましょう。

お腹や背中は、自分の目で見る限りは粉を吹くほど乾燥したりカサカサしたりしていないように感じますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.