ビューティ情報『綺麗な人は摂っている!肌に良い食べ物ってなに?』

2018年4月4日 12:00

綺麗な人は摂っている!肌に良い食べ物ってなに?

アボカド(ビタミンE・オレイン酸・グルタチオンなど)

アボカド


アボカドは、アンチエイジングに必要なビタミンE、オレイン酸、グルタチオンなどの栄養が豊富に含まれていて、とても栄養価の高い食べ物です。アボカドに含まれるオレイン酸は、老化の原因となる過酸化脂質の発生を抑える効果があります。グルタチオンは、老化の原因となる活性酸素を直接除去する働きや、シミの原因となるメラニン生成も抑える効果があります。

そしてビタミンEは、若返りのビタミンとも呼ばれる、ビタミンの中でも特に抗酸化作用が高い栄養素です。老化の原因となるさまざまな原因から守ってくれます。


ここまで多くの美肌の有効成分を含んでいるアボカドは、アンチエイジングに絶対おすすめです!

アーモンド(ビタミンE・ビタミンB群・食物繊維など)

アーモンド


アーモンドにも、若返りの成分ビタミンEがとても豊富に含まれています。体内、そして肌の老化防止の働きをしてくれます。そして、肌や粘膜の健康維持作用のあるビタミンB2も含まれており、美容にはおすすめの食材です。食物繊維も豊富なので、胃を綺麗にしてくれます。


脂性肌
鏡


レバー・うなぎ・サバ・イワシなど(ビタミンB2)

ビタミン


先ほどニキビや肌荒れでも登場したビタミンB2ですが、皮脂や糖質の代謝を促進する効果もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.