ビューティ情報『リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!』

2018年4月3日 14:00

リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!

しかし栄養素のことを考えると、野菜を使ったお浸しや海藻を使ったおかず、煮物などの品数の多い食事内容の方がおすすめです。サラダなどの生野菜は、体も冷えやすいので気をつけましょう。具の多い汁物も摂るようにするとバランスがさらに良くなります。

普段の飲み物も重要
shutterstock_486675022


糖分に注意!
普段食事を気をつけていても、飲み物で糖質を多く摂ってしまっていると、せっかくバランスの良い食事をしていたり、運動をしている場合ももったいないです。飲み物にも気を使うとさらに良いでしょう。

100%のジュースなどは、ビタミンなどの栄養素も含まれていますが、加糖タイプが多いそうです。完全ストレートタイプのジュースがおすすめです。

また、甘いカフェオレや紅茶など、コンビニにもたくさん取り揃えられていますが、ハイカロリーで糖分も多く含まれている物が多いため、やはり日常的に飲んでいれば脂肪になってしまいます。
砂糖を加えないで飲んだりして工夫しましょう。

おすすめの飲み物
炭酸水は、炭酸の効果で空腹を緩和させてくれますのでおすすめです。また、コーヒーに含まれるカフェインは脂肪を分解する効果があります。ブラックコーヒーで、ホットにして体内が冷えないように飲むのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.