ビューティ情報『「日焼け」のアフターケアはそれでOK?正しいスキンケアで後悔しない!』

2018年4月7日 18:00

「日焼け」のアフターケアはそれでOK?正しいスキンケアで後悔しない!

日傘やUVケアを忘れて、うっかり日焼けをしてしまった!そんな経験はありませんか?
今回は、日焼けをした後の正しいスキンケア方法をご紹介します!美容の大敵である日焼けは、すぐにアフターケアを行うことが重要です。日焼けを後悔する自分にサヨナラ!

「日焼け」を後悔している暇はない!
「日焼け」を後悔している暇はない

出典:Shutterstock

UVケアを忘れたり、汗で日焼け止めが流れ落ちてしまったり…。いくら日焼けに気を付けていても、うっかり焼けてしまうこともありますよね。そんなときは、すぐにアフターケアを行いましょう!

日焼けをすると、顔が火照ったり赤くなったりします。日焼けをした後は、スキンケアを怠ったり、ましてや放っておいたりすると、それだけ肌にダメージが残り長引いてしまいます。いつも通りのスキンケアをしても、ダメージを受けた肌には物足りないのです。

アフターケアは、時間との勝負です!日焼けを後悔している暇はありません。今のうちに、正しいアフターケアの方法を知っておきましょう!

1. すぐに冷やす
冷やす

出典:Shutterstock

日焼けをした肌は、軽くヤケドをした状態になっています。そのため、すぐに冷やす必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.